1. HOME
  2. HAIR
  3. 【メンズにオススメ】NEWスタイリング剤
HAIR

【メンズにオススメ】NEWスタイリング剤

こんにちは!

今回ご紹介するのはサロン専売品として、絶大な人気を誇る【N.】(エヌドット)シリーズの最新版です。

その名も【ジェルグリース】。

ビジュアルはこんな感じ。

このスタイリング剤を使ってみての感想は、、

「とにかく質感がいい」と「洗い落としやすさが凄い」です。

ちょっと語彙力がなくて申し訳ないんですが、、(笑)

スタイリング力はそこまでガチガチにするタイプではないので、、

普段からガチガチに固めたいって方はもしかしたら物足りなく感じちゃう方もいらっしゃるかも。。

まぁそういう場合はスプレーで固めるっていうのも有りだと思います。

ただ、細毛や軟毛の方で固めのスタイリング剤を使うとなかなかスタイリングしづらいって方には本当おススメですよ!!

あと洗い落としに関しても、最近はこれが良いのがいいスタイリング剤の条件の一つみたいになっていますが、、

今まで使ってきたメンズ用スタイリング剤ではダントツにこれが良いです。

「あれ?トリートメントつけてたっけ?」っていうくらいに。。

いやほんとうなんですよ。それくらい滑らかに落ちるのでそういう部分を気にしてる方にもおすすめです。

一応今回の【ジェルグリース】でスタイリングしたスタイル写真も貼っておきます。

正直全然わかりづらいとは思いますが、、(笑)

雰囲気だけでも伝われば。。

これはくせ毛に濡れた状態からしっかりとタオルドライをしてジェルグリースを揉みこんだだけのスタイルです。

パーマスタイルでも同じような使い方もできますよ。

最近はスタイリング剤やトリートメントなど次々と新しいものが出てきて、、

お客様も何をつかったらいいのかわからないって方も多いと思います。

これに関しては、その方の髪質、いまやってるヘアスタイルなど。。

色々なことを考慮したうえで美容師さんに選んでもらうのが一番簡単だし、正解だと思います。

スタイリングの技術ももちろん大事ですがこういった使うものも大事にしていただければと思います。

ではでは。。