1. HOME
  2. HAIR
  3. パーマで作るNEWメンズスタイル
HAIR

パーマで作るNEWメンズスタイル

こんにちは!

今日はメンズのパーマスタイルのご紹介を。

まずは写真を見てもいましょう。

じゃん!!

こちらのパーマはランダムにスパイラルで巻いてます。

襟足や耳上のテイストををつくる部分には外ハネになるように。

ただ、パーマで失敗したことがあるような方々には苦手意識があるようで。。

確かに僕自身も若いときにパーマで失敗した経験がありまして、、

パーマはかけるものじゃないって思ってたんですけど、

パーマは上手くいけばメチャクチャ楽になるものだということを知りました笑

それから色々と自分自身もお客様にデザインはもちろんスタイリングも楽にできるようなパーマを

提供したいと思い、ここ最近はメンズのお客様でも多くの方がパーマをしてくださるようになりました。

写真は系列店の「Studio Notta」での撮影したものです。

最近は、パーマと一言で言っても、様々なパーマがあり、その方のご希望はもちろん、

雰囲気、服装など色々な要素からデザインを決めていきます。

このモデルの子の服装のようなやわらかい雰囲気にEXILEの方がやっているようなイケイケはちょっと違うのかなと。。

そういったトータルで考えながらパーマも含め、髪型のデザインをお客様と考えます。

そうすることで結果【似合わせ】という部分につながるのだと思います。

ただ、どういった髪型が自分に合うのか?

そういった方は、まずは似合う似合わないは置いておいて自分の好きなテイストの写真を担当の美容師さんに見せてみるのが一番かと思います。

そういった好みを伝えた上で美容師さんの提案を聞いてみると伝わりやすいし、美容師サイドも提案しやすいと思いますよ。

ここ最近は「なにが流行ってるんですか?」という言葉はそこまで聞かなくなりました。

お客様それぞれが世の中の流行りというものよりも、自分にとっての最上を求めてるし、それを知りたがっているような気がします。

今、SNSなどで情報を簡単に手に入れられる時代だからこそお客様自身の知識も目も肥えてきている中で、

美容師として、プロとして、お客様にとって最上の提案やそれを形にするということに全力で取り組んでいきたいと思います。