1. HOME
  2. HAIR
  3. 撮影会を通して
HAIR

撮影会を通して

こんにちは!

スタイリストの水本です。

今回は新しい試みにチャレンジしてみようかと思います。

美容師として今ではスタイルの発信、人柄の発信、プロセスの発信。

どこを見てもやっぱり発信がマストになっている時代。

その中でもスタイルの発信はiPhoneのカメラの性能もすごく高くなっている中でiPhoneで気軽にスタイルの撮影という方も多くなっていますし、

それが今っぽいというのもあります。

ただ、美容師の方々の発信力ってすごいと思います。

なかなかここまで個人での発信をやる業界ってそんなないのかなって思います。

それによって、やはり【埋もれる】ということが起きやすいのかなと。。。

そんな中で写真としての違いが出せれば見る側としても目を留めやすいのかなと。

数あるスタイルの中で自然光でiPhoneでオシャレに撮る。もちろんこれも大事だけど、、

もし、写真でしっかりライティング組んで撮影して、全然違うものがつくれる技術があればまた幅は広がるのかなと、そう思います。

ちなみに、次の写真は夜にライティングを組んで撮影してます。

これ、夜なんです。

ライティングの技術でここまで自然に見せれるのがすごいですね。

かと思えば、

これって絶対iPhoneでは撮れないものですよね?

光の入り方、背景の明るさの落とし方、様々な違いはありますが、見ている人からすると「ん?」となりませんか?

こういった技術を無料で公開してみようかと思います。

その場で参加するもよし、インスタライブもやる予定なので、そちらで参加するもよし。

一度チャレンジとしてやってみようかと思うので是非もしタイミングが合えばチェックしてみてください。

日時は2023.7/7(金)の18:00の開始になります。

場所は札幌市円山にあるStudio Nottaというスタジオになります。

もし、なにか知りたいことなど興味があれば

インスタアカウント

@takuo_hairstyle

の僕のアカウントまでDMにてお問合せください!!