1. HOME
  2. HAIR
  3. Other
  4. 最近の出来事
Other

最近の出来事

Other

18

こんにちは!相内です。

最近、4歳の息子くんに昆虫図鑑と画用紙を持ってこれ作ってと言われて作りました。

黒い方が、アクティオンゾウカブト、茶色い方がエレファスゾウカブトです。

 

言われるがまま、図鑑を見ながらフリーハンドでハサミで切って行きました。

毎日、図鑑をみていて、急に作って欲しくなったようです。

私は絵は描けないですが、ハサミは毎日使うのでなんとなく出来てしまった感じです。

少し後悔しました笑。

1度作ると子供のまた作ってが始まります。

雪が溶けだしたら、また虫が好きになって、

そこからガチャガチャにはまって、外に出るたびにガチャガチャやりたいといいます。。。

 

最近手に入れたガチャガチャです。てんとう虫とカミキリムシです。

そして、最近のガチャガチャの料金が高いくてビックリです。

それだけ精巧に作られている!!!

実際は触れないと思います。

子供が虫好きになるまでは見たこともない虫たちです。

毎日、昆虫図鑑を見ているうちに私まで虫に詳しくなってきました。

最後は、タランドゥスオオツヤクワガタ。

黒い画用紙で切ったら、ツヤがないと言われました。。。

そこで、工作好きの甥っ子にお願いをして艶々にしてもらいました。

帰ってきたら、ペラペラと。。。

どこまでやらないといけないんだ~!!!

最初から色々間違えました(笑)