1. HOME
  2. HAIR
  3. 札幌で波巻きスパイラルパーマのメリット・デメリット
HAIR

札幌で波巻きスパイラルパーマのメリット・デメリット

こんにちは!!

今日も波巻きスパイラルパーマのご紹介。

最近本当に沢山のお客様に体験していただいているパーマなんですが、、

なにがそんなに人気なのかというメリットをご紹介しようかと思います。

①「まずは大前提としてかっこいい」

シルエットもそうなんですが質感も含めて「イマっぽい」ということは大事ですね。

②ダメージを最小限に抑えれる

こちらに関しては通常のパーマでは、一つの毛束に対して薬を使い分けることは難しいんです。

これは1本の毛束に対して1本のロッドで巻いていくから。。

波巻きの場合ポイントポイントでロッドを使い分けるので薬剤の使い分けが「根元~中間」と「毛先」のダメージ具合によって使い分けることができるから。

新しく生えてきた健康な髪とパーマやカラーを繰り返している毛先とではダメージの状態が違います。

そこに根元~中間がかかりづらいからと強い薬を使うともちろん毛先はよりダメージします。

通常のパーマも「減力剤」や「トリートメント」をあらかじめつけてなどの調整はできるんですが、より確実に使い分けができるのはすごくメリットかなと。。

こちらのお客様は毛先の一部は以前ブリーチを一度やっているお客様。

(もちろん髪質や状態によってはブリーチ毛はお断りさせていただいてます)

③スタイリングが簡単で楽

これもすごく大事なポイントですが、このパーマはスタイリングがすごく楽なんです。

スタイリングが苦手って方やどうしたらいいのかわからないって方も多いと思いますが、そういった方でも簡単にかっこよく決まります。

そしてスタイリングの際にもオイルなどのサラッとしたものでも形になるのも良いですね。

こちらもサラッとオイル仕上げ。

良い感じです。

ここまでメリットばかりお話しているので一応デメリットの部分も。

①ある程度の長さは必要

例えば、トップがあまりに短い状態でかけたときにシルエットがうまくカッコいい感じにはもっていきづらいです。

ただ全体的に短くして質感をって感じだと大丈夫なんですが、、

②施術時間と料金

特殊な巻き方で薬剤の使い分けなど、通常のパーマよりも行程も増える分どうしても施術の時間が長くなってしまいます。

そして、それに伴って料金も通常のパーマに比べて高めの設定となっております。

ただ、それでも「カッコよさ」「毎日の楽さ」色々なことを考えると、その価値はあるのかなと思います。

是非是非波巻きライフをお試しあれ。