1. HOME
  2. HAIR
  3. スタイリングの大事さ
HAIR

スタイリングの大事さ

こんにちは!
スタイリストの水本です。

今回はスタイリングの大切さについて書こうと思います!
スタイリングが大事なんて誰でもわかりますよね?(笑)
ただちょっとだけスタイリングの質を高めるお話を!!

どういうことかというと、、
その時の気分はもちろんなんですが、服装によっても使い分けようという話。
もちろん正解なんてのはないのであくまで感覚的な部分もありますが、、

まずは写真を見てもらうのが早いかな?

このスタイル。ショートでナチュラルな雰囲気にしています。
これって服装は結構色物を使って派手な感じ。
あえて髪をナチュラルにして大人な雰囲気を作ってます。

これは少し動きを出して前髪も立ち上げてカッコいい雰囲気に。
ちなみにカットはしてません。
本当にスタイリングだけですが、こんなに雰囲気が変わる。
もちろん服装も違うのでそれはそうなんですが、、
それでもここまで雰囲気が変わるとその日の気分、組み合わせ、その時の場所などで髪から変化をつけるのも大事なことかもしれません。

こういったその人に合ったスタイリングもレクチャーしながら、本人が家でもスタイリングできて再現できるように伝えていければ。
是非わからない方はご相談ください!!