1. HOME
  2. HAIR
  3. メンズにも髪型で色気をだしていこう!!
HAIR

メンズにも髪型で色気をだしていこう!!

こんにちは!!

スタイリストの水本です。

今回もメンズスタイルのご紹介。

今回は【色気で攻めるセンターパート】。

まずは見てもらいまして、、

はい、どん!!!

今回のポイントは「刈り上げない襟足」と「だいぶ長めに残した前髪」です!!

なぜこれが色気につながるかというと、、

あくまで僕個人の見解であり感じ方はそれぞれだと思いますが、、

僕としては根拠というか狙いをもってスタイルをつくっているのでその説明をば。

まず、襟足に関しては、、

まだまだツーブロックはメンズヘアの界隈ではずっと人気でやっている方も多いですね。

ただ今回はあえて残しています。

そして特別襟足に関しては動きは出しておらず、あくまでナチュラル感で。

これによってちょっぴり「中性的」な印象になればと狙っております。

さらに「前髪」に関しては、、

メンズの僕が普段からつくるスタイルでもかなり長めに残しています。

ここにも「中性的」にという狙いはもちろんあるし、どちらかというとより「女性的」な雰囲気も入れています。

そういった雰囲気を取り入れることで【色気】を僕なりにはこのスタイルに関してだしています。

今はファッションでも「ジェンダーレス」っていうものが一つの文化になりつつあるなと感じていて、、

そういったファッションと髪型はやはり連動しているものだと思うので、、

積極的にそういったものも取り入れていけたらなと思います。

その人に合わせるスタイルももちろん大事にしていきたいし、【時代】に合わせれるスタイルも

どんどん発信してきたいと思います。

ではでは!!