1. HOME
  2. HAIR
  3. メンズヘアカタログ~ハイトーン編~
HAIR

メンズヘアカタログ~ハイトーン編~

こんにちは!

スタイリストの水本です。

今回はメンズスタイルのハイトーンにスポットを当ててご紹介したいと思います。

なぜハイトーンかというと実際に最近お客様からハイトーンのオーダーが多いということにあります。

季節的なものもあるとは思いますが、、

「暖かくなってきたし、ちょっと明るくしたいな」という方も多いのではないでしょうか。

もうひとつは【コロナ】の影響も少なくないのかなと。

お仕事や学校、バイトなどでハイトーンできなかった方々が少し出勤や登校が減ることによってきっかけになった方もいらっしゃると思います。

僕個人的には実は僕もつい最近15年ぶりくらいに金髪になりました(笑)

正直ずっと黒髪できてたんですが、色々とタイミングがありまして。。

実際に髪の色を変えて僕自身、本当にリフレッシュできたんですよ!!

すごく気分転換になったんです。

「あぁそうだよな」ってなりました。

これをみなさん今必要としてるんだろうなと。

自粛自粛で家にいることも多くリフレッシュのやり方も今まで通りとはいかず、模索してる方も多いと思います。

そんな中で【髪型を変える】【髪色を変える】。

これってすごく簡単に気分を変えれる一つの方法なんだなって。

改めて感じることができました。

コロナは正直暗いニュースばかりでネガティブな思いも多いですが、、

コロナによって自分の仕事にまた誇りというか、「この仕事やってきてよかった」。

そう思うことができました。

前置きが長くなりすぎましたが(笑)

スタイルの紹介でしたね。。つい熱くなっちゃいました(笑)

あ、ちなみに今回はすべてブリーチありきのハイトーンになります。

では一つ目。

オーソドックスなベージュ系カラー。

髪質にもよりますが、ブリーチ1,2回でできるカラーです。

抜けやすい方は1回でも全然いけます。

初めての方や個性的になり過ぎないほうがいい方にはオススメですよ!

では2つ目。

ちょっとわかりづらいですがシルバーアッシュです。

こちらもブリーチは1,2回くらいかな。

先程も言ったんですが、正直この回数は髪質によって結構左右されるのであくまで目安で。

こちらは結構メンズの中でも人気なオーダーも多い色味ですね!!

なにしていいかわかんないけど、「とりあえずイケてる感じに!」って方には最初にオススメするかな。

あくまで自分はですが(笑)

では、3つ目。

こちらはホワイトベージュ。

これに関してはかなりの上級者ですね。

正直、毛先に関しては4,5回はブリーチしてる毛ですね。

そのくらいしっかり抜かないとホワイトがかった色味を出すのは難しいんです。

このカラーに関しては最近流行りの【ジェンダーレス】なファッションの方には特におすすめですね。

ただ、もちろん色落ちもダントツで早いし、なにより髪の毛への負担も大きいのでやる際は担当の美容師さんとしっかり相談してから決めましょう。

では最後に、

スモーキーなオレンジ。

ちょっと良いネーミングが思いつかず(笑)

こちらはブリーチは1,2回ですね。

このカラーは結構ファッションレベル的には高めですね。

服装などもしっかり決めてないとなかなか似合わせが難しいかと、、

ただその分、しっかり服装からトータルで合わせるとめちゃくちゃオシャレですね!!

あくまでカジュアルな服装の方にオススメですよ!!

いかがだったでしょうか?

ちょっと長編になってしまいましたが、少しでも参考になればと思います。

みなさんもコロナに負けず、自分なりのリフレッシュ方法を探して少しでもポジティブになれるように。

その中の一つにヘアチェンジもあればと思います。

ではでは!!!