1. HOME
  2. HAIR
  3. スタイルをつくる上で大事なこと
HAIR

スタイルをつくる上で大事なこと

こんにちは!

スタイリストの水本です。

まずは新年一発目ということで、、、

明けましておめでとうございます!!

おかげさまで去年は沢山のお客様にTChairをご愛顧いただきまして、スタッフ一同楽しくサロンワークをさせていただくことが出来ました。

今年も個人的には【抜け感あるメンズスタイル】をテーマに札幌で発信していきたいと思います!!

早速スタイル紹介。

今回は少し【男くさい】感じのパーマスタイル。

全体に緩めのウェーブがかかっているんですが、、

プラスで全体的に長さを残すことであえてキレイ目な感じをなくしてます

今回のスタイルに限ってではないのですが、、

自分が大事にしているのは【全体のバランス】です。

それはもちろん美容師として【骨格】【髪質】などこうしたものを考えた上でのスタイルをつくるのはもちろんですが、、

プラスで【服装】【その人の雰囲気】みたいなのを髪型をつくる上で大事にしています。

こう聞くと「服装なんて関係ないじゃん」と思われそうですが、、

このスタイルを参考にするならば、、

さっきもお伝えした通り、あえてキレイ目な感じをなくしてます。

でも、全体で見たときに【不潔】【汚い】ってことは感じないと思います。

それは【服装】がしっかり着こなされているから。。

これで服装が着こなされてないっていう風になると、本当にただただ【小汚い】になってしまうのです。

髪型の提案をする際に気をつけているのは【バランス】。

これをしっかり意識しながら提案することで全体で見たときにお洒落な雰囲気になるのかなと思います。

今年も札幌でしっかりとメンズスタイルという中で存在感を出していけるように。。

今年もみなさまよろしくお願いいたします!!