1. HOME
  2. HAIR
  3. Other
  4. お子様連れのご来店でも安心できるお店作り
Other

お子様連れのご来店でも安心できるお店作り

当店は北海道札幌の北18条という駅より徒歩5分の美容室になります。

いきなり場所をお伝えしたのは、街中からは少し離れているということをお伝えしたかったんです。

少し離れているということもあり、当店の専用駐車場もご用意しているので、地下鉄などを利用しなくてもお車でのご来店が可能です。

その他にもコロナ対策は

・ご来店いただく全てのお客様への検温の実施

・手指の消毒、お席の消毒の徹底

・定期的な換気

・ご来店いただく全てのお客様へ施術用マスクの配布

・ドリンクも紙コップによるご提供

・雑誌はiPadを使っての雑誌や動画の視聴に切り替えて、使用後消毒の徹底

など色々な対策を行っております。

こうした対策を行ったうえでお子様もご来店しやすい環境づくりを心掛けています。

正直、こうした状況でお子様を連れてのご来店には不安があるかもしれませんが、、、

少なからず自分では難しいとお子様と一緒にご来店してくださるお客様も沢山いらっしゃいますので、

具体的にどういったことを取り組んでいるのかを一本の動画にまとめましたのでご覧ください。

こうした取り組みを各年齢ごとのお子様に対して行っております。

なかなか【コロナ】という状況は今まで普通だったことが普通ではなくなる瞬間でした。

こうした小さいお子様を連れて美容室というのは、なかなか抵抗がある方も多いとは思いますが、、

そんな中でもご来店いただけることに感謝しつつ、少しでもそんな方々に安心していただけるようなお店作りをこれからも励んでいきたいと思います。