1. HOME
  2. STAFF
  3. 私の休日・・・
STAFF

私の休日・・・

こんにちは!!

最近の私の休日は、電車が大好きな息子くんにいろんな体験をさせるために、体調が良ければ電車に乗ったり見たりしに行きます。

10月は、三笠鉄道記念館に行ってきました!!

息子は初めて見る蒸気機関車に大興奮!!

動く蒸気機関車に乗ってみたり、ミニ新幹線やトーマスに何度も乗って楽しんでました!!

帰る時はお決まりのイヤイヤ・・・「電車が見えなくなっちゃうよー」と大暴れ。

 

次の日は札幌駅に行ってJRに乗りました!

電車の中では、社内アナウンスを聞くのに必死です。

すれ違う電車も気になります!!

 

今週は地下鉄でみつけました!

路面電車無料デー!!!

こんな日があるなんて・・・乗るしかないですよね。

もちろん乗りに行きましたよ!!

私は数十年ぶりに乗りましたが、普段の地下鉄のように人が多かったです。

休日があると電車に乗っています。

一つ困っているのが、息子が北海道の電車たちが好き過ぎて、おもちゃとして欲しがる事です。

私にはプラレールを改造する技術は持っていないので鉄道模型に手を出すか考え中です・・・

毎日のように鉄道図鑑を見ていたら、私もたくさんの電車を覚えるようになっています。

電車関連の楽しそうな場所がありましたらぜひ教えてください!!!