1. HOME
  2. HAIR
  3. 美容師として新しい挑戦
HAIR

美容師として新しい挑戦

HAIR, Other

248

みなさん、こんにちは!!

2nd room TChairの水本拓生です!

今回は自分のお話なんですが、、

今年は美容師としても飛躍の1年にしたいと思っているんですが、今年は自分の中で新しい挑戦をしたいと思いまして、、

具体的にはといいますと、当店の美容室は系列店がフォトスタジオと珍しい形になっていまして、、

全く別の業態なんですが、すごく有難いことも沢山ありまして、ヘアスタイルの撮影などもお願いすることが多く、、

しかもその撮影してくださるカメラマンさんが撮ってくれる写真がとてもお洒落で、、、

ちなみにどんな写真かというと、、

こんな写真です!

一言で伝えるのは難しいですが良い写真じゃないですか?

こういった写真を自分でも撮影したり、映像を撮影から編集までやってみたり、、

つまり「美容師」としてのやることはもちろん継続しながら、別の業種にもチャレンジしてみようかと。。

今回は「美容師」+「スタジオマン」という2つの業種を両立するために

1カ月のうちの隔週で半分を美容室勤務、もう隔週をスタジオに勤務することを決めました。

美容師で写真や映像をやってますって方は、ちょこちょこは見たりするんですが、、

美容師として働きながらスタジオにも勤務しているという人はあまりいないんじゃないかなと。。

美容師+αではなく、美容師と同じくらいスタジオでも売り上げを作れて、、

言い方は適切かはわからないですけど、売り上げが立つってことは、それだけの人に求めてもらっているということなので、、

一人の人間として戦えるフィールドは多いほうがいいし、別のフィールドで経験したことが、元々の職種に活きることだって大いにあると思います。

そして、2つをつなぐことで新しく生まれるものも。。

僕は美容師としてずっと社会人としてやってきましたが、、

これから、うちの会社に入ってくる後輩に「美容師ってこんな働き方もできるんだ」っていう道を背中で示せたらと思います。

今後も途中経過や色々な話が出来ればと思います!!

お楽しみに☆