1. HOME
  2. HAIR
  3. Men’s Style
  4. メンズの方へ~NEWパーマ~
Men’s Style

メンズの方へ~NEWパーマ~

こんにちは!

僕は日ごろからメンズのお客様が多いのですが、普段からメンズのお客様からの声で

「パーマかけたいけど抵抗がある」や「楽なパーマありませんか?」、「かっこいいパーマかけたい」などの声をいただきます。

そんなお声にお応えできるようにと、NEWパーマを開発中です。

色々と試行錯誤しながらやっているんですが質感的にすごく自分的にも納得できる形ができてきたのでこの場を借りて。

営業後に夜な夜なお人形さんを使って実験を繰り返します。

この時はバックとサイドを刈り上げた、少し長めのマッシュベーススタイルにパーマをかけていきます。

パーマのかけ方に少し秘密があるんですが、そこは企業秘密です。(笑)

できるだけ無造作でラフな動きが出るように。

そうすると、、

こんな具合の質感に。

洗い上がりでこの質感なので普段スタイリングが苦手な方でも、、

しっかりタオルドライをしてスタイリング剤を揉みこめばOKな感じです!!

とっても朝が楽になりますよ!!

こんな具合で更に今後はダメージレスパーマの開発に取り組もうかと思っています。

最近メンズの方々のお話を聞いていても若い世代には特に感じるんですが、、

美意識がすごく高いんです。

最近はメンズコスメはもちろんヘアケアにも力を入れているメンズも多い中でダメージを気にする方も多いのかなと。。

そこでどんな方でも幅広く「パーマ」というツールを活用してほしいし、抵抗がある方は一度チャレンジしてみてほしいと思っています。

自分自身も昔はパーマに抵抗があってのも事実で、実際一度パーマを若いころにかけて思ったようにいかなかったっていう経験があります。。

ただちゃんと自分に合ったパーマをかけると結構衝撃的なくらい毎日が変わりますよ!!

そんな方を一人でも多く体感してほしいので、これからも研究頑張ろうかと思います。

メンズの方々への有益な情報も定期的に提供できるように発信していきたいと思っているのでよろしくお願いします!!

ではでは!!